復縁に関する情報が満載です

こんな復縁もあります

こんな復縁もあります

縁という言葉がとても不思議に感じられる、とても珍しい復縁も世の中には存在しています。
現在は、「親御さんがお子さんの恋愛に口を出す」ということは、昔ほどはありません。
しかし、昔は「親の言いつけは当然の子どもの義務」であったために、好きで愛し合っていても、無理やりに破談にされてしまうケースはありました。
または、相手を「家柄」という理由で傷つけたくないために、無理やりに「嫌いになったから」という理由でふったというパターンもありました。
それから、縁が途切れたかに思えたものですが、実は数十年後に、復縁できた、というパターンがあります。
これはこんな物語で、破談してしまった2人が、数十年後に「老人ホームで出会う」というものです。
そこからまた、恋が始まり「老人ホームで恋人が出来た」というお話になっています。
人生とは、何が起きるのか分からないもので、まさか死ぬ間際に、こんな形で2人で再会できるとは、誰も予想しなかった、こんな復縁もあります。

よく考えた上で復縁

一度はさまざまな事情から離婚に至っても、元妻や元夫に未練や愛情が残っていて、復縁したいと考える方は意外に多いのではないでしょうか。
しかし、別れたらさみしくなってとか、フリーになったものの今までのパートナー以上に良い人が見つからなくてなどといった簡単な理由で復縁を決断しては、また同じことが起きてしまう可能性が高いでしょう。
特に、こどもがいる場合には、こどもが復縁を願っているからと、本当にしっかりと考えた末の決断ではないことも考えられます。
しかも、また離婚をすることにでもなれば、振り回されるのはこどもであり、その心の傷などは到底簡単に修復できるものではありません。
ですから、復縁をするにしても、しないにしても、親がよくよく考えた上で、結論を出さなければならないのです。
結婚も離婚も、一般的に多くのエネルギーが必要なことですが、それを再び繰り返すことがないように、十分に考えたかどうか自問自答することも重要でしょう。

「離婚」
に関連するツイート
Twitter

離婚する前に確認したい精神的な話 miyabiyno.com/law-before-div…

旦那から離婚届 ー アメブロを更新しました ameblo.jp/araki-mituru/e…

Twitter育児辛いお母さん110番 by横山大根@daikonyoko

返信 リツイート 32秒前

RT @FIFI_Egypt: ツイートだけでは説明できないイスラムにおける結婚・離婚のことは、フィフィ著『日本人に知ってほしいイスラムのこと』(祥伝社)に書いてますから、読んでみて下さい。イスラムに対する固定概念が打ち砕かれるかと思います。日本に伝わるイスラムが真のイスラムで…

そういや昔の飲み仲間が数組、離婚してたり離婚しそうになってたりする話しを聞いてきたのだけど、40ってそういう年頃なんだろうね… 1組いればびっくりだったかから、複数組いたのびっくりだわ。

返信先:@nac_ikuji 私も疲労困憊やでなちんさんとこの流れ半分くらいしか理解できてないけど、、、 あとやり返したらDVじゃなくて喧嘩理論も被DV妻の供述😑😑😑 我慢すると自分の意思に反して子供に当たってしまうで要注意🤮🤮🤮 うちは離婚する気ないけど、、、 お互い休める時に休んで働ける時に働いて力蓄えよね😁

Twitterなっちゃん®️のんのん(2y3m)とりんりん(3w)@LqiGPLWApA9OyCg

返信 リツイート 3分前

離婚確定!?田中哲司が最低な言動!仲間由紀恵に言った最低な一言とは? tachan-kininaruki.com/2017/06/02/pos…

RT @hanaonowa8: 見なくなったから知らんかったけど、聞き捨てならない発言(怒) 離婚したらこんなにボロクソに言われなアカンの? この方も離婚歴ありますよね? 貴景勝以外ポンコツ?(怒) 1人1人どこがどうポンコツか言ってみなさいよ(怒) 人を傷つけた言霊は重いよ。…

返信先:@SrlxZz 離婚届けだけもってきて

返信先:@szsk1720他1人 共同親権は、離婚時に一方の親に強制的に親権を失わせる行為が、法の下に定めた平等の観点から問題があり、これを改善するためになされるものです。単独親権でメリットを感じてる国民や利権化してビジネスにしてる人達が反対しています。

Twitter100万回いきたねこ☆彡@tokimekiranze

返信 リツイート 7分前