復縁に関する情報が満載です

こんな復縁もあります

こんな復縁もあります

縁という言葉がとても不思議に感じられる、とても珍しい復縁も世の中には存在しています。
現在は、「親御さんがお子さんの恋愛に口を出す」ということは、昔ほどはありません。
しかし、昔は「親の言いつけは当然の子どもの義務」であったために、好きで愛し合っていても、無理やりに破談にされてしまうケースはありました。
または、相手を「家柄」という理由で傷つけたくないために、無理やりに「嫌いになったから」という理由でふったというパターンもありました。
それから、縁が途切れたかに思えたものですが、実は数十年後に、復縁できた、というパターンがあります。
これはこんな物語で、破談してしまった2人が、数十年後に「老人ホームで出会う」というものです。
そこからまた、恋が始まり「老人ホームで恋人が出来た」というお話になっています。
人生とは、何が起きるのか分からないもので、まさか死ぬ間際に、こんな形で2人で再会できるとは、誰も予想しなかった、こんな復縁もあります。

よく考えた上で復縁

一度はさまざまな事情から離婚に至っても、元妻や元夫に未練や愛情が残っていて、復縁したいと考える方は意外に多いのではないでしょうか。
しかし、別れたらさみしくなってとか、フリーになったものの今までのパートナー以上に良い人が見つからなくてなどといった簡単な理由で復縁を決断しては、また同じことが起きてしまう可能性が高いでしょう。
特に、こどもがいる場合には、こどもが復縁を願っているからと、本当にしっかりと考えた末の決断ではないことも考えられます。
しかも、また離婚をすることにでもなれば、振り回されるのはこどもであり、その心の傷などは到底簡単に修復できるものではありません。
ですから、復縁をするにしても、しないにしても、親がよくよく考えた上で、結論を出さなければならないのです。
結婚も離婚も、一般的に多くのエネルギーが必要なことですが、それを再び繰り返すことがないように、十分に考えたかどうか自問自答することも重要でしょう。

「離婚」
に関連するツイート
Twitter

同棲するために結婚し、三人家族になるのを避けるために離婚する。 アンドレ・プレヴォ

Twitter世界に溢れる愛のはなし@Lovely_Stories

返信 リツイート 2秒前

「夫婦が離婚しても親と子の関係は続いている」という考えは怖いな。

返信先:@rumixmam 残念ですね 自分が1番な人 子の為に死ぬ物狂いで頑張れない人 離婚をチラつかせれば 転職しなくていいよ、あなたといたい とでも言われると思ってるんですかね? 自分が希望して別れた、マミーさんが悪いからって自分を正当化しようとしてる所が無理です。 すみません、人様の旦那様に😅

Twitterいまさらちゃんとはじめてみる(三浦茂)@yuNAHOak

返信 リツイート 45秒前

昨日の会話 「決断力あるよね。普通はそこまでできないよ」 「そうですか。離婚の時も母は反対してましたので…それを聞いてから親に相談することをやめました」 「なるほどw」 ワガママばりで~ごめんなさいね~

菅原:離婚する原因でもっとも多いものが何か知ってる? 赤葦:価値観ですか? 菅原:甘いな~赤葦は 赤葦:じゃ性格 菅原:結婚だべ(`・ω・´)ドヤ

Twitterセッターズ+αコピペぼっと@setterscpp

返信 リツイート 1分前

離婚日和」がすごい!面白い漫画が今すぐ読める!コミック読むなら「ピッコマ」で! #ピッコマ piccoma.com/web/product/54…

離婚日和」がすごい!面白いマンガを無料で読める!無料漫画アプリ「ピッコマ」 #ピッコマ piccoma.com/web/product/54…

返信先:@TGSTGSTGSTGS11 分かった離婚するとか言ってみる

Twitter元すー🦄だよ〈固ツイ〉@suuuuuu_news

返信 リツイート 2分前

今日で27歳最後です 27歳最高ではじまり最高に終わりますw 離婚とか色々あったけど28歳は幸せになること違いない❤️ あたしにはるいさんまきめいきちもえぴいるし、可愛い子供たちもいるし、大好きな人もいる。恵まれてます。 みんな出会ってくれて本当にありがとう。 こんなあたしだけどこれからも

返信先:@osugi1215 バカなだけです😅 よく離婚されないなってw