復縁に関する情報が満載です

こんな復縁もあります

こんな復縁もあります

縁という言葉がとても不思議に感じられる、とても珍しい復縁も世の中には存在しています。
現在は、「親御さんがお子さんの恋愛に口を出す」ということは、昔ほどはありません。
しかし、昔は「親の言いつけは当然の子どもの義務」であったために、好きで愛し合っていても、無理やりに破談にされてしまうケースはありました。
または、相手を「家柄」という理由で傷つけたくないために、無理やりに「嫌いになったから」という理由でふったというパターンもありました。
それから、縁が途切れたかに思えたものですが、実は数十年後に、復縁できた、というパターンがあります。
これはこんな物語で、破談してしまった2人が、数十年後に「老人ホームで出会う」というものです。
そこからまた、恋が始まり「老人ホームで恋人が出来た」というお話になっています。
人生とは、何が起きるのか分からないもので、まさか死ぬ間際に、こんな形で2人で再会できるとは、誰も予想しなかった、こんな復縁もあります。

よく考えた上で復縁

一度はさまざまな事情から離婚に至っても、元妻や元夫に未練や愛情が残っていて、復縁したいと考える方は意外に多いのではないでしょうか。
しかし、別れたらさみしくなってとか、フリーになったものの今までのパートナー以上に良い人が見つからなくてなどといった簡単な理由で復縁を決断しては、また同じことが起きてしまう可能性が高いでしょう。
特に、こどもがいる場合には、こどもが復縁を願っているからと、本当にしっかりと考えた末の決断ではないことも考えられます。
しかも、また離婚をすることにでもなれば、振り回されるのはこどもであり、その心の傷などは到底簡単に修復できるものではありません。
ですから、復縁をするにしても、しないにしても、親がよくよく考えた上で、結論を出さなければならないのです。
結婚も離婚も、一般的に多くのエネルギーが必要なことですが、それを再び繰り返すことがないように、十分に考えたかどうか自問自答することも重要でしょう。

「離婚」
に関連するツイート
Twitter

明日嫁と離婚しま。 ホンマに気の強い女無理

RT @yaneuraou: 友達夫妻の喧嘩の仲裁に来たんだけど、喧嘩の原因は旦那さんの食べるカップ焼きそばを奥さんが作っててそのソースを湯切り前に入れたことらしい。おもろい。奥さんは離婚だ裁判だの言ってる。おもろい。「甲はカップ焼きそばのソースを湯切り前に入れた」とか言う裁判…

RT @yuzuka_tecpizza: 貴理子さんの離婚理由、旦那から「自分の子供が欲しいんだ」って言われたって、めちゃくちゃグロテスクだよ。女として真っ向から否定された挙句、その言葉の先には、自分の持っていないものを持った若い女性との結婚生活、その人との子どもが見える。グロ…

Twitter夏梨@十天衆を統べたけどまだ国内@apple_cinnamon_

返信 リツイート 17秒前

返信先:@QuunRico おめでとうございます 心身共にお疲れさまです 離婚成立でスッキリですね! 気持ち新たにスタートですね😊

ゆかvoxの質問箱です 最近回答した質問 → 「なんで離婚したんですか?」 peing.net/ja/yukavox?p=a…

# 10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う 親離婚するよ

RT @yaneuraou: 友達夫妻の喧嘩の仲裁に来たんだけど、喧嘩の原因は旦那さんの食べるカップ焼きそばを奥さんが作っててそのソースを湯切り前に入れたことらしい。おもろい。奥さんは離婚だ裁判だの言ってる。おもろい。「甲はカップ焼きそばのソースを湯切り前に入れた」とか言う裁判…

返信先:@ayu_hiro0810 完全に逆パターンやな(_Д_) 子供も上手いこと言いくるめられたらしく 俺をむっちゃ嫌いになったらしいし もう子ども手当貰ったら離婚するかな(笑)

TwitterShoma ∞滋賀crew∞←next 男祭り🔥@shiga_crew1223

返信 リツイート 35秒前

RT @kaaaayooooo: 磯野貴理子さんの離婚を朝のニュースで見て、その理由を彼女が明るく話そうとしてるのを見て、朝食食べながら泣いてる。 年齢を重ねても人間の価値は落ちない。 今後の彼女の人生が、今まで以上に輝きますように!