復縁に関する情報が満載です

こんな復縁もあります

こんな復縁もあります

縁という言葉がとても不思議に感じられる、とても珍しい復縁も世の中には存在しています。
現在は、「親御さんがお子さんの恋愛に口を出す」ということは、昔ほどはありません。
しかし、昔は「親の言いつけは当然の子どもの義務」であったために、好きで愛し合っていても、無理やりに破談にされてしまうケースはありました。
または、相手を「家柄」という理由で傷つけたくないために、無理やりに「嫌いになったから」という理由でふったというパターンもありました。
それから、縁が途切れたかに思えたものですが、実は数十年後に、復縁できた、というパターンがあります。
これはこんな物語で、破談してしまった2人が、数十年後に「老人ホームで出会う」というものです。
そこからまた、恋が始まり「老人ホームで恋人が出来た」というお話になっています。
人生とは、何が起きるのか分からないもので、まさか死ぬ間際に、こんな形で2人で再会できるとは、誰も予想しなかった、こんな復縁もあります。

よく考えた上で復縁

一度はさまざまな事情から離婚に至っても、元妻や元夫に未練や愛情が残っていて、復縁したいと考える方は意外に多いのではないでしょうか。
しかし、別れたらさみしくなってとか、フリーになったものの今までのパートナー以上に良い人が見つからなくてなどといった簡単な理由で復縁を決断しては、また同じことが起きてしまう可能性が高いでしょう。
特に、こどもがいる場合には、こどもが復縁を願っているからと、本当にしっかりと考えた末の決断ではないことも考えられます。
しかも、また離婚をすることにでもなれば、振り回されるのはこどもであり、その心の傷などは到底簡単に修復できるものではありません。
ですから、復縁をするにしても、しないにしても、親がよくよく考えた上で、結論を出さなければならないのです。
結婚も離婚も、一般的に多くのエネルギーが必要なことですが、それを再び繰り返すことがないように、十分に考えたかどうか自問自答することも重要でしょう。

「離婚」
に関連するツイート
Twitter

離婚してからもう10年くらい経つんだけど、時進むの早過ぎない?すぐ死んじまう

今日は誕生日だというのに朝から最悪な気分だ。誰かが離婚はリスクではなく前提だって言ってたっけな(笑) pic.twitter.com/YLq89nnzWv

Twitterたけし BO独学中@jyaian_t

返信 リツイート 47秒前

返信先:@rino1123love___ 離婚届?

Q.不倫否定派?肯定派? A.性格が極端に合わなくて不倫とかなら分かるけど顔ではないっしょ?(^_^;A ってか、不倫する前に離婚した方がいいと思うよ(汗)(汗)(汗)

返信先:@BBL2x4p4mMV5rab 私は離婚してから元旦那がモラハラだったんだと知りました😂 私が悪いと思い込んでるし、周りにも相談できないし、相談しても理解してもらえないから、酒乱という決定打がなければ離婚できなかったと思います。。。

離婚させるビジネスのための記事。 フェミニストが書いた洗脳記事。 「離婚しても子に会いたい」は親のエゴか(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… @YahooNewsTopics

自分が離婚のときにいくら欲しいのか? なんでその金額なのか? 説明できますか?

Twitter夫がすんなり離婚に応じてくれる離婚戦略@happywomanrikon

返信 リツイート 2分前

離婚しても子に会いたい」は親のエゴか(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース 「家裁の深刻な離婚事件は、背後にDVや児童虐待を抱えている可能性が高い。それらへの対応がなければ、面会交流や共同親権は、その被害が永続化する』 ↑常にこの前提での話。はぁ、、 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

Twitterヒロチタ👨‍👧‍👦❣️@mago0913

返信 リツイート 2分前

まぐれで可愛いく生まれ落ちて早めに結婚して勝組マウントとってるが、まだまだチヤホヤされたい系の私こんなに幸せだよアピってる反吐がでそ末路若さ無くなったら離婚だろ #メンヘラ

Twitter超絶NEETにも祝福を@8WQCnQMDFDOnool

返信 リツイート 3分前

RT @matimura: DV被害者の防衛的殺人につらい裁き。夫の長年の暴力に耐えかねて殺してしまった妻に実刑。二度の逮捕があっても離婚はできず、「別れたら職場や妹夫婦をめちゃくちゃにしてやる」との脅迫を受ける妻に、社会が提供する救済策は仕事をやめないと入れないシェルター。…