復縁に関する情報が満載です

こんな復縁もあります

こんな復縁もあります

縁という言葉がとても不思議に感じられる、とても珍しい復縁も世の中には存在しています。
現在は、「親御さんがお子さんの恋愛に口を出す」ということは、昔ほどはありません。
しかし、昔は「親の言いつけは当然の子どもの義務」であったために、好きで愛し合っていても、無理やりに破談にされてしまうケースはありました。
または、相手を「家柄」という理由で傷つけたくないために、無理やりに「嫌いになったから」という理由でふったというパターンもありました。
それから、縁が途切れたかに思えたものですが、実は数十年後に、復縁できた、というパターンがあります。
これはこんな物語で、破談してしまった2人が、数十年後に「老人ホームで出会う」というものです。
そこからまた、恋が始まり「老人ホームで恋人が出来た」というお話になっています。
人生とは、何が起きるのか分からないもので、まさか死ぬ間際に、こんな形で2人で再会できるとは、誰も予想しなかった、こんな復縁もあります。

よく考えた上で復縁

一度はさまざまな事情から離婚に至っても、元妻や元夫に未練や愛情が残っていて、復縁したいと考える方は意外に多いのではないでしょうか。
しかし、別れたらさみしくなってとか、フリーになったものの今までのパートナー以上に良い人が見つからなくてなどといった簡単な理由で復縁を決断しては、また同じことが起きてしまう可能性が高いでしょう。
特に、こどもがいる場合には、こどもが復縁を願っているからと、本当にしっかりと考えた末の決断ではないことも考えられます。
しかも、また離婚をすることにでもなれば、振り回されるのはこどもであり、その心の傷などは到底簡単に修復できるものではありません。
ですから、復縁をするにしても、しないにしても、親がよくよく考えた上で、結論を出さなければならないのです。
結婚も離婚も、一般的に多くのエネルギーが必要なことですが、それを再び繰り返すことがないように、十分に考えたかどうか自問自答することも重要でしょう。

「離婚」
に関連するツイート
Twitter

→そもそも、養育費の支払い状況が低い理由は、離婚に際して、養育費の取り決めをしているのは母子世帯で43%、父子世帯で21%に過ぎない。民法第766条で、協議離婚の際に養育費や面会交流について取り決めることとされているが、6割近くの離婚において、実行されていない。→ pic.twitter.com/MFBlXcbsew

返信先:@aeroace 離婚自体の話は事前にきいてたんですけどもw まさか正反対の予知夢をみるとは

Twitter magelixir まげ=えりくさ

返信 リツイート 10秒前

海の日といえば5年ぐらい前に親戚の結婚式に行ったな、もう離婚したけど

RT @ai_oosawa: 離婚後も「共同親権」検討、面会促して健全育成 そもそも「離婚」の理由は多種多様です DVその他で別れたのに「共同親権」を盾にまとわりついてくるケースは十分に考えられます 親でもない人間との「面会」が「健全育成」につながるでしょうか? 「子の利益」…

Twitter 688yen まとめサイトお断り

返信 リツイート 58秒前

【社会】これ、きちんと論議した方が良いと思う。現行の制度は親目線に偏っていて、子どもの目線に立っていない。 / 離婚後も双方に責任を…「共同親権」新制度検討 (読売新聞) #NewsPicks yomiuri.co.jp/national/20180…

Twitter fururunn 古山 雅之

返信 リツイート 1分前

従順な妻になりたいけど離婚だって言われた途端地団駄踏んで子供のように寝転がりながら駄々こねる想像しかできなかった私は大和撫子な妻にはなれないな!がばは!🤷‍♀️🤷‍♀️

親が離婚する前に戻りたい。で、離婚させないように説得したい… 親が離婚してから誰一人幸せになった人なんていない。

Twitter Rei0o0v れいん@病み垢

返信 リツイート 1分前

寝坊癖が直らなくて結婚してから何回も転職して嫁に借金させて生活してる。ゲームの課金や女遊びもバレて離婚話になってるけど…詰んでる? : 浮気ちゃんねる-浮気・不倫・離婚uwakich.com/archives/522327...

寝坊癖が直らなくて結婚してから何回も転職して嫁に借金させて生活してる。ゲームの課金や女遊びもバレて離婚話になってるけど…詰んでる? uwakich.com/archives/52232… pic.twitter.com/ZnxyhVwuQ3

Twitter uwakich 浮気ちゃんねる

返信 リツイート 1分前

12時からは「徹子の部屋」です! 昨年「元夫婦」で出演し大反響だった佐川満男さんと伊東ゆかりさんがゲスト。さらに、一人娘の宙美(ひろみ)さんも登場! 離婚後に大阪で開いた店が成功した佐川さん。伊東さんの仕事先を訪ね、復縁を迫った仰天エピソードが飛び出す。 #KSB